プチパン

  •   17, 2016 11:01
  •  0
  •  0
じっくりゆっくり冷蔵庫で発酵させて、今朝はプチパンを焼きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

朝ご飯を食べたあとだと言うのに、手が止まらず2個も食べてしまった(^_^;)
むち子に関しては、朝ご飯のフレンチトーストを食べながら「そのパンちょーだいぃ!!」と騒ぐ。
フレンチトーストを食べ終わってから1個あげました。親子揃ってパン好き♡

サワー種がだんだん酸味を増してきて美味しいパンが焼けるように。
今回のサワー種は、グラハム粉も使用。
ライ麦粉とグラハム粉のパッケージが同じで、間違えてしまったのでした( ¯−¯٥) 

名付けてサワハム種 笑。 
ちゃんと発酵するか心配だったけど、きちんと発酵してました(*˘˘*)
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment