乳腺炎 白斑

  •   24, 2016 03:25
  •  0
  •  0
おはようございます。
本日、わたくし1時起床(=_=)
1時起床なんて珍しくないんですが、今日はまだまだ寝ていたい気分だったので、とってもとってもとーーーっても眠いです⤵
自分のタイミングで起きればシャキッと目が覚めるのに。

ここ最近ぷー子が夜中に目を覚ますように。どうも、お腹が張るみたい。
う○こが出てしまえば、その後はすぐに寝るんですが、今日はう○こが出なくて。
そうこうしてるうちにむち子も起きてきちゃった…(-_-;)
ちびっ子2人が深夜に起きるなんて嫌なパターンだなぁ。とガッカリ。

それぞれ寝かしつけをして、今に至ります。
むち子はリビングのソファでバイキンマンのぬいぐるみを抱えて寝てますが、ぷー子は抱っこ紐に入れて抱っこの姿勢で寝ています。
わたしは抱っこよりおんぶの方が楽でいつもおんぶなんですが、たまに抱っこすると腰にくるからヤバイ…。

今日は1日、母ちゃん体力なくて何もできそうにないなぁ(;'∀')


またまた乳腺炎!
今回は白斑ががっつりと出来ました(゚д゚|||)

前回の乳腺炎《過去記事》から1か月以上経っていますが、ずーっと白斑はあって、授乳のたびにピリリと痛さは感じてはいたんです。
それもそのはず、3個も血豆みたいのができてたんでね。そこからおっぱいと共に血も出てたんだから、ぷー子のう○こもしばらくは黒くて。
それが今週に入ってからとても調子が良くて、あ~、ようやく治ったか~。と嬉しく思っていたのに!!!
3日前からまたまた乳首が痛くなって、恐る恐る見てみたら…乳首全体が赤い。
こりゃ嫌な予感しかしないぞ…(;'∀')と、思ってたら、その後すぐに白斑ができ、激痛が走るようになりました。

おっぱいの調子が良い日、たった数日 笑。なんやねん。

今回の乳腺炎の原因は明確にコレ!とは言えませんが、ぷー子の体重を少し抑えなくちゃまずいかな?と思い始めたわたし。
4ヶ月健診の際《過去記事》、保健師にいろいろと指導を受けたので、授乳の間隔をあけるように心がけてたんです。
日中は最長で5時間はあいたかな。これは良いぞ。と、思ってましたが、やはり何時間も間をあけるとおっぱいはガチガチはってて(^^;)

昨日たまたま母乳マッサージの日だったので、助産師におっぱいを見せつつそんな話をしたところ、「保健師の話はね、はいはい解りました!って言っておいて、聞き流して全然構いませんから!」と言ってて驚いた~(;'∀')

母乳で太りすぎるとか気にしないで良い。
ぷー子の動く様子を見て、この先もっともっと動くようになったら身体が締まってくるし身長も伸びてくるから全く問題ない。
と、仰ってくださいました。良かったーヽ(〃∀〃)ノ

加えて今週はびっちりわたし1人でちびっ子をお風呂に入れたりしてたから疲れも出たのかも。
あと、ぷー子の後追いが始まったのか、視界にわたしが居ないと大騒ぎするようになり、家事をするときは常におんぶの状態。
何時間も推定10㎏をおぶってるから血流も悪くなったのかもなぁ。

乳腺炎の明確な原因は解りませんね。はい。
とりあえず、アイスは一切食べてません。

しかし、昨日はお彼岸だからとババがおはぎを作ってて( ゚艸゚;)
「○○さんの分も取っといたから食べてもらって⤴」と差し出されたのだけど、夫、おはぎ食べないんだよねぇ。
もち米の恐怖に震えつつ、わたしが食べました…。
何とか今のところ白斑が悪化しただとかそんなことはないので大丈夫かと。


話は変わって。
夫がようやくアキアジを釣って来ました。

夫のご実家に一部送って、残りは親戚へ。

この時期が始まると軽く鬱になります。
決して「捌いて!」とは言わないけれど、かと言って終始スルーも出来ないよね。仕方なく何かしら手伝います。イクラを作ったり保存したり貰い手を探したり。

釣ってくる本数にもよりますが、キッチンが半日とか使えなくなるのでイライラが募ります 笑。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment