野菜直売所

  •   08, 2016 18:22
  •  0
  •  0
台風の影響でしょうか、野菜が高いですね。

毎日チラシをチェックして、野菜が安いスーパーを探しています(^_^;)
安くて白菜1玉400円ですって。高い高い。
当然この金額では買いません。と言うか買えません(T_T)

今年はじゃがいもや人参を食べて過ごすしかないのかなぁ。と思っていたら、仲良しママさんから耳寄り情報。

車で40分ほど先にある野菜直売所の野菜が安いんだって。
こりゃ行くしかないでしょ〜。と、姉と心を弾ませながら買いに行ったのが先週のお話。
このときは、白菜、キャベツ、大根、トマトを購入。
結構早い時間に行ったけど、空になってる箱があったので、次はもう少し早い時間に来てみよう。と思ってたら…。 

なんと明日で今期の営業を終えてしまうそうで( ⊙⊙)!!
ぼちぼち買いに行かなきゃな〜。と思ってたところだったので、今朝、ちびっ子を連れて行ってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

購入した野菜たち!



白菜が200円。それ以外の野菜が全て100円。
こんなに買っても1,400円!!!
ほうれん草なんて緑が濃くて美味しそうლ(´ڡ`ლ)
久々のほうれん草です。スーパーで買ったら300円とかだもんね。買えない買えない。

白菜、ごぼうは新聞紙に包んで立てて玄関収納のところに保存。

大根とカブは葉っぱを切り落としてラップに包んで野菜室へ。
切り落とした葉っぱも使うよ〜。
カブの葉っぱはおひたしに。
大根の葉っぱは茹でて細かく刻んでふりかけに。

野菜がこんなに安く手には入るなんてとっても素敵✡。:*

直売所へは開店の30分前に到着。
せっかちさん故ではなく、開店時間が解らなくて、とりあえず早く行っとけ!って感じで。

開店時間ぐらいになると、わらわらとお客さんが集まり、わたし達が直売所を後にする頃には駐車場がいーっぱいでした( ⊙⊙)!!

遠いけど、ガソリン代かけて来て良かった〜!って思える買い物。

むち子は直売所に着いたのと同時に目が覚めたけど、ぷー子はずっと寝ててくれて助かった(^_^;)

野菜室がぎゅうぎゅうになっちゃったけど嬉しい!

今、野菜中心の食生活を心掛けなきゃいけない夫のためにも、野菜は切らせないので、直売所の存在はありがたい(:_;)
だけど明日で終わってしまうから…明日もまた買いに行っちゃおうかな 笑。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment