悲劇

  •   20, 2016 03:01
  •  0
  •  0
夫の中でアキアジ釣りが終わり、現在ニシン釣りにまっしぐらです。

夜勤の前でも釣りに行きます。
おかげさまで体調を崩し、絶賛鼻水ダラダラ中です(-_-;)

このニシンを処理した後、中国人並に買い物がしたーーーいヽ(`Д´)ノと言うわたしのわがままを叶えるべく、車で1時間半の激安スーパーへ行きました。

ピザやら野菜やら猫用品やらを大量購入。
ストレス発散できたぞー!と、ホクホクしながら帰宅すると、台所の下に何かが落ちていました。

ん?
何だこれは?
生臭いぞ?

!!!!!!

そこに落ちていたのはニシンの尻尾。
うわぁ、やられたーーー!!!と、ガッカリ~…。
ニシンの処理をした袋をそのままシンクに放置しちゃったんだねぇ。猫があさってしまったのだ😨

こういうことをするのは決まってBOSS。
「BOSSは相変わらずなんだね。」なんて夫と言っていたら、シンクの中にアニサキスを発見(;゚ロ゚)

ひぇっ!お父ちゃん、アニーが居るよぉぉぉ!と、アニサキスの恐怖におののき、ニシンの尻尾とシンクの中を片付けていました。
すると背後から嫌な声が。

ウ…。

ウッ…。

ウウッ…。

振り返ったらBOSSが吐きたそうにうずくまってる~(;´・ω・)
夫が「生ゴミあさるからだぞ。」なんて言ってたら、動きが鳩みたいになってきて、階段のところで盛大に戻しちゃったよ。

嘔吐物を片付けに階段へ向かいましたが、嘔吐物を見た瞬間寒気が。

だってね。
あ、この先【閲覧注意】でっせ。

あのね。
汚物がウネウネしとったのよ。
そう、ウネウネ。

何か生きてたのよ。
そう、何か。

ウネウネを見た瞬間、さっき見たアニサキスを思い浮かべて青ざめた😨
寄生虫やねん、これぇぇぇ!!

夫を呼び寄せ、2人でまじまじと観察。←オイ。
見てたらBOSSの第2嘔吐期が。

またまた階段で吐き、相方猫のマサムネが「おまえー、だから言っただろー。生でニシンなんて食べるなってー。バッカだなぁ。」って感じでBOSSの周りをちょろちょろ。ちゃっかりBOSSの嘔吐物を踏んでるし😨

大人2人が階段のところで騒いでたらむち子も「どうしたの~?」とやって来て、更にBOSSは第3嘔吐期がやって来て…。

カオスでした。

その後、夫の計らいでBOSSは2階のトイレに隔離。
猫ドアの前にスーツケースや収納ケースを置いてバリケード替わり。閉じ込めました。

ふぅ。参った参った。
この後、嘔吐物があったところを洗剤で綺麗に磨き上げ、ファブリーズで除菌。
嘔吐物が落ちてないか家中をくまなくチェックしましたが、階段で3回吐いただけのよう。

その後、わたし達は夫を残し、実家へ避難。
わたし達が居なくなってから、BOSSはバリケードを破壊し1階へ降りてきたそうです。

夫の前で何事もなかったかのように毛づくろいするBOSS。
その姿を見た夫が恐怖におののいたようです。

身体にウネウネついとるやん!!!!!

急いでお風呂へ連れて行き、全身を洗ったんだとか(^^;)

ひやー。びっくり。
ズリバイを覚えた乳飲み子が居て、床や猫に口や手が触れるからこういうの本当ヤダよ~。

夫と共に、魚の後処理は気を付けなくちゃね!と言った矢先に…。
先ほど起きて来たら、台所の下にまたまたニシンの皮が落ちてたよ😨
昨夜、焼いたニシンを台所に置いて、数分その場を離れたスキにBOSSが食べちゃった。その残骸。
ポリ袋に入れて口縛るの忘れて寝ちゃった。

朝からテンション下がる(;´д`)
けど、これからまたニシン釣りに家族で出掛けます 笑。
次は絶対に後処理ちゃんとしよ。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment