昼間の過ごし方

  •   30, 2016 12:22
  •  0
  •  0
珍しく腕の中で寝ています。
いつもお昼寝はおんぶか車の中。

ぷー子ってば夜中の1時〜3時の間に覚醒するんですよ(›´ω`‹ )
一昨日は1時半。
昨日は2時半。
今日は3時。

覚醒したら「あー。」とか「うー。」とか声を発し始るので、隣で寝ているむち子を起こさないよう、そ~っとそ~っと寝室を後にします。

リビングへ移動し、おむつを交換。
生活音が2階で寝ているむち子に響かないよう、台所の換気扇をMAXにします。
ぷー子をメリーの下で遊ばせてる間、わたしは朝ご飯。
1時だろうが2時だろうが構わず朝ご飯です。

わたしの朝ご飯を終えてからぷー子をおんぶ。
だいたい換気扇の下に行くと寝ます。
ゴーゴーゴーって音が良いみたいで、今年の夏、まだ添い乳を覚える前のぷー子の寝かしつけに困っていたときに見つけました。

んで、わたしはそのまま台所仕事スタート。
一昨日は野菜のかき揚げを大量に作り、昨日はパンを捏ね、今日は親戚から頂いた20本の立派な長ネギを全てみじん切り。それらを全て冷凍保存しました。
台所仕事を終えたら次は洗濯です。

最近は毎日洗濯しとるな〜(^_^;)

洗濯機が動き出し、ひと息つきたいところだけれどぷー子をおぶっているからドカッとソファーに座れません。
丸椅子にちょこんと座る程度。
時間にして5分。

それから、何かしら仕事を見つけて時間が過ぎるのを待ちます。

ぷー子は最長で3時間はおんぶで寝ます。
徐々に重たく苦しくなってくる肩。
しんどいのなんのって。
10㎏ありますからね。

そうこうしていると、むち子が起床。
それから、なんやかんややってたら背中のぷー子も起床。
ここでようやくおんぶから解放されます。

本当、しんどいんだ〜これが。

朝のうちにその日の体力を使ってしまうため、ここから先はグダグダです。

なので、お昼寝はだいたいドライブ!
体力があるときはおんぶ。

最近はドライブが多かったんだけど、買い物しなくてもお金がかかってしまう(ガソリン代やオイル交換の時期が早まる)ため、なるべく車を使わないようにしています。

家に居てもむち子は暇そう。
一緒に大好きなアンパンマンの砂遊びの動画を見たり、絵本を読んだり、オルガンを弾くけど次第に飽きてしまいます。
母の傍から離れ、ソファーにドッと倒れ込み、退屈そうにアクビするんですよ〜(T_T)
外に連れ出すけれども寒くて10分遊んだら「お家入る!」と言い出すし。

毎日、今日は何して過ごそうかなぁ。と悩みまくります。

お布団をトランポリン代わりにして遊ばせてみたり。
だけどこの遊びはイマイチだったみたいですぐ止めてたな 笑。  

これから本格的に雪が降り、冬到来ですが、雪が積もればソリ滑りしたり雪だるま作ったりして遊べるよな〜。と、大嫌いな冬が待ち遠しくなってきています。

因みに明日は夫が休みなので、ファイターズセールに行きたいそう。
特にほしいものなんてないんだけどね…。
何か掘り出し物を見つけたいみたい。

…あぁ、またお金かかるなぁ…(T_T)
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment