丸パン

  •   21, 2016 15:23
  •  0
  •  0
1度失敗した柿酵母。

酵母液はできたけど元種作りに失敗してしまい、パンが全く膨らまなかった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

でもでも、柿酵母で焼くパンが美味しいことを知っていたので、どうしても諦めがつかず、またまた柿酵母をおこしました。

酵母液が完成したものの、元種作りで失敗したくないなぁ。とテンション上がらず 笑。

結局、ストレート法で丸パンを焼きました。

焼き色が付かないので過発酵してしまったみたい(^^;;

でもね、噛み締めた食感がわたしは好きだ!
むぎゅっ!むぎゅっ!とした食感が自家製酵母のパンって感じで。
過発酵した生地特有の酸っぱさもなく、美味しい丸パンが焼けました( ・ᴗ・ )
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment