山食

  •   02, 2016 13:05
  •  0
  •  0
甘酒酵母が完成!


元種を作り、山食を焼きました(*˘˘*)




こんなに釜伸びしたの久しぶり!!と、テンションが上がったものの、クラムがボソボソでがっかり。

油脂の配合なし。

前回作った甘酒酵母の甘酒は、後輩からのいただきもの。
今回はいつも買っているマルクラの甘酒を使いました。

この甘酒で酵母を起こすと、シューシューと音を立てるんです。
昔、「台所の酵母がうるさいよ~!」と、夫に怒れたことがありました(^_^;)

甘酒酵母の特徴は、チーズの風味がするパンが焼けることと、とにかく元気!
元気ゆえ、管理が割と雑でも大丈夫。

さて、まだまだ酵母液も元種もあるから、たくさんパンを焼くぞう( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

0 Comment

Post a comment