FC2ブログ

入園の手続き

  •   10, 2016 08:00
  •  0
  •  0
あと数日でむち子は3歳。
そして、来春から幼稚園に入園予定です。

……ふふふふ。
母はこの日を何ヶ月も前から首を長ーーーく伸ばして待っていました。

ようやく暴君むち子と離れられる!!←( Ꙭ)

こんな発言をして驚くかも知れませんが、数ヶ月前からむち子の暴君ぷりに拍車がかかり頭を悩ます日々が続いています。

寝る前に 明日は何しよう? と、スマホ片手に『3歳 遊び』を検索する日々。

牛乳パックで玩具とか、
段ボールでキッチンとか、
一緒にお菓子作りとか、
どれもやったがむち子はすぐ飽きる!!

およそ1時間かけて作った玩具も、翌日には見向きもしないことばかり。
無理に家で遊ぶことは止め、児童館へ連れて行っています。
時期的にインフルエンザが流行っているのであまり行きたくないんですけどね。

町内の児童館ばかりで飽きた様子なので、隣町の児童館へも行ったり。

むち子の最近のお気に入りはパズルとおままごと。
おままごに関しては年上の女の子とやるのが好きみたい。

年長のいとこはむち子が寄ると嫌がるので実現しませんが、隣町の児童館へ行ったときに、「今日は幼稚園がお休みで…。」と、遊びに来た年少の女の子と一緒におままごとをやって大喜びしとりました✧︎*。

そうか。年上の女の子と遊びたいのか。と、ここで初めて知った母(^_^;)

では、わたしが相手になろう。と、家でおままごとするも3分が限界ーーー!!!

バイキンマンやドキンちゃんなど、特徴があるキャラクターなら演じ易いが、食パンマンとかどうやって演じたら良いのでしょう…(・_・;?

最初だけ食パンマンぽく演じ、あとはいつもの母に戻って ケーキが食べたい だの ピザを持って来て だの言ってると、だんだんむち子のテンションが下がり、最後はグダグダ。

おかげさまでぷー子がハイハイを通り越してつかまり立ちを覚えたので、こっちもまた大変です。

テーブルの上でパズルをやってるところに来て、椅子につかまり、ムッチムチの手でパズルをひっくり返す…。

今、また、新たな育児の悩みが増えて疲労感ハンパないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
毎日イライラしとります。

早く4月にならんかなぁ。
あと数ヶ月、母の首は更に伸びることでしょう。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment