FC2ブログ

3歳の誕生日

  •   16, 2016 04:15
  •  0
  •  0
むち子の誕生日を祝いました*

ローソクの蝋が溶けてケーキに垂れてるぅ!
食わず嫌いが多いむち子。
決まったものしか食べないので、オードブルとか頼まずいつもと同じメニューで。
エビフライやハンバーグは食べないくせにレバーは食べるんだよねぇ。不思議。
ちらし寿司とケーキのみです(^_^;)

ケーキは初めてスポンジから作りましたが、結構大変なんですね…。
生クリームが嫌いな夫のために、ガトーショコラも作りました。

板チョコを湯煎で溶かす作業をしていたら、湯煎のお湯がチョコに入ってしまうというアクシデントが発生!
当然チョコは溶けずモロモロと固まり、使い物にならなくなりました(৹˃̵﹏˂̵৹)

板チョコは買い置きがあったので、急いで作り直し!
固まったチョコを使ってチョコパンでも焼こうかな~。と思っていたところ、夫に食べられてしまった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


どちらも前日のうちに焼いておき、一晩寝かせ、当日はデコレーションしたり切るだけの作業。

苺を食べないむち子のケーキはどんなデコレーションにしようかなぁ。と悩みに悩んだ結果、チョコペンでむち子の顔を描きました。

ご馳走は無いけれど、ローソクが立てられたケーキを見て嬉しそうにしているむち子が可愛かった( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
そのケーキをじっと見つめるぷー子も可愛かった 笑。

誕生日プレゼントはアンパンマンのお絵描きシート。

ペンに水を入れて使うから永久的に使えます。
ペンの他にローラーとスタンプも。

そして誕生日の少し前に、姉からもらったお下がりのおもちゃたち。

おままごとセット。

付属のおもちゃを紛失してしまったそうですが、ダイソーで買ったおままごとセットのフライパンやお皿が使えるので、不自由なく遊んどります。

言葉ボード。←正式名称が解りませぬ。

音声が出なくて、「使えないわ~!」と言われていましたが、とりあえず受け取り、自分で色々いじってみたけどやっぱり動かない。
ん~。棄てだな~。と思って夫に話していたら、中を開けて、半田付けして直してくれました( Ꙭ)

こう言うところはね…、ほんっと尊敬します。
わたしは半田付けなんて出来ませんもの。


今年の12月は、まだ半月しか経っていませんがイベントが他にもありました。
①ファミリーカーを納車。
②夫の会社のクリスマスパーティーに家族揃って初参加。

ファミリーカーは中古ですが、日産セレナを買いました。
まだ数回しか乗ってませんが、これまで乗ってたSUVに比べたらやっぱり乗りやすい!

納車したばかりのセレナに乗って、夫の会社のクリスマスパーティーへ行きました。
パーティー終了後、さぁ帰ろう~!と寒空の下、車まで歩いて行ったら「エンジンがかからない!」と大騒ぎ!
なんとなんと、バッテリーが上がっていたのでした(৹˃̵﹏˂̵৹)

夫の職場の先輩がケーブルを持っていたので、繋いでもらって無事にセレナは復活。
この日は寒い寒い夜で、むち子もぷー子も風邪をひきやしないか冷や冷やものでした。


ところでむち子のオムツですが、何だかぼちぼち外れそうな予感。
そのときは突然来るのかな。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment