かぼちゃパン

  •   16, 2016 08:27
  •  0
  •  0
中にかぼちゃ餡をたっぷり入れてパンを焼きました( ・ᴗ・ )

砂糖たっぷりのかぼちゃ餡がカロリー高めなので、生地に油脂は配合せず。

上から天板を乗せて平焼きにしました。
平焼きにすると、何の特徴もない当たり障りないパンがグレードアップする気がします。
平焼きもたまにはいいなぁ。

疲れたときには甘いものだよね!と、朝からがっついてしまった(^_^;)


今朝は3時起床。
日によってまちまちですが、寒さも関係してるのか5時過ぎに起きる日も。

年だなぁ。
疲れが抜けない。
更に身体が浮腫むようになりました(T_T)

で、最近始めたのがこれ↓。

ぬか漬け!!

わたし、ぬか漬けって食べたことがないんだけど、色んな菌が生きてて身体に良さそうだし美味しそうだなぁと思って。

まず漬けたのはこちらの野菜。
大根


茄子。


カブ。

大根とカブは24時間漬けて、茄子は18時間ぐらい漬けました。

洗ったら食べ易いように切って、いざ実食。





ぬか床から取り出した野菜はフニャッと柔らかくなってて、ちゃんと漬かったな。って感じ。

どんな味かな~?
楽しみ~!!と、食べてみたけど、想像していた味と違った…( Ꙭ)

とりあえず、実家の父のところへ持って行って、正解かどうか確認してもらうことにしました。

どんな味になるのかな?と考えながぬか床に野菜を入れるのは楽しいです( ・ᴗ・ )
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment