山食

  •   24, 2016 07:31
  •  0
  •  0
とんとご無沙汰してた酒粕酵母。
何だか失敗が多くて…。苦手意識が生まれてしまった(^_^;)

しかし、今年はやってみるかー。と、2Kg購入。

そのままガサッと入れてちまちま手でちぎるのも面倒だし大変だった記憶があるので、ジッパー付き袋に分包して冷凍しました。

酵母は4日ぐらいで完成。
元種を作る横で、待ちきれず、ストレート法で山食を焼きました( ・ᴗ・ )





酒粕酵母もストレート法も久しぶり!
テンション上がるわー!と、焼けた山食を食べてみたところ…美味しくなくてびっくり 笑。

酒粕の風味が強すぎ。

ストレート法だからかなぁ。
元種が完成したらまたまた山食焼いてみよっと。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment