サンタさん失態

  •   26, 2016 04:05
  •  0
  •  0
オーマイガー😞

25日の朝、我が家のクリスマスツリーの下に、可愛いピンクの袋にラッピングされたむち子のクリスマスプレゼントをそっと忍ばせておいたわたくし。

ラッピングされたプレゼントの中身はぽぽちゃんです。

サンタさんに何お願いするの?と、聞いたところ、「ぽぽちゃん!」と言ったむち子。
メルちゃんじゃなくて?と、再び聞いたら
「ぽーぽちゃん!」と少しキレ気味に言われてしまったわたくし。

楽天で検索し、手頃なぽぽちゃんを見つけたので購入しましたが、なななななんとびっくり。

ぽぽちゃんが居ません!!

プレゼントの中身はぽぽちゃんが使うベッドとお布団しか入っていなかったんですぅぅぅ(T_T)

これにはプレゼントを開封したむち子も、その様子を動画で撮っていたわたくしも目が点に…👀

「ぽぽちゃんは?!」と、ごねられても恐かったので、

サンタさん、行くところ多かったみたいだよ~。
お手紙にそう書いてる!
お母さんとお父さんにぽぽちゃんを取りに行くようにね。とも書いてるわ!
今日、お父さんとぽぽちゃん取りに行こうね。
サンタさんも大変なんだね~。

と、箱に入ってたカタログを、サンタさんからの手紙って事にして取り繕いました(^_^;)

妙に納得するむち子。

ぽぽちゃんより、前日に残ったクリスマスケーキが食べたかったよう。

今年のクリスマスケーキはコンビニで買いました。
むち子はブルーベリーのを。
夫にはチョコケーキを。

わたしは…授乳中ってこともあって食べず…。

親戚から大量の骨付きチキンを頂いたので、3日前から漬け込んでオーブンで焼きました( ・ᴗ・ )

クリスマスのご馳走はそれぐらい。
来年のクリスマスはもう少し頑張れるかな。
姉はケーキを4種類も焼いたみたい。
それだけ焼いたら気持ち良いだろうな~。

あ。そしてぽぽちゃんを買いに行きました。
お店にずらっと陳列されてるぽぽちゃんを見て喜ぶむち子。
好きなぽぽちゃん1人だけ選んで良いみたいだよ~と、声を掛け、ちゃっちゃと購入。
店員に小声で「ラッピングしますか?」と聞かれましたが、隠す必要もないのでラッピングせず。
帰りの車の中ではとても大事そうにぽぽちゃんが入った箱を抱えてました。

帰宅してから、ずーっとぽぽちゃんのお世話。


ぷー子というリアルぽぽちゃんが居るけれど、お人形さんの方が良いみたい。


スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment