3歳児健診

  •   13, 2017 04:41
  •  0
  •  0
12月で3歳になったむち子。
毎日やかましいのなんのって。

女の子だからか、と・に・か・く、喋る。
そしておてんばで常にバタバタ動き回る。

静かなときは食べているときとお絵かきしてるときのみ。
あ、あと寝てるときだなぁ。

そんなむち子の3歳児健診がありまして。
隣町まで行きましたが、行きの車の中でぷー子が何度も大泣きして大変でした(T_T)

車に乗せてすぐ寝たのに40分の間に3回も大泣き。
泣き方も凄くて焦りました…。

むち子はぷー子がギャンギャン泣いてもスャァァって寝てましたねー。
さすが。


相変わらずトップバッターで受付完了。
なんせ1時間前に会場に着きましたからね 笑。
超絶不機嫌なぷー子の気分転換も兼ねて近くのコープへ。

このとき、町内の児童館に出入りしている家族さんとバッタリ遭遇!それも2組も!
びっくりしました。


ふら~っとお買い物を済ませ、健診会場へ戻り健診開始。

最初は保健士と面談で、積み木を積んだり絵を描いたり物の名前を言ったり。

隣で見ててハラハラしてしまいましたが、全てクリアー。
その後は身体測定、小児科医の診察、歯科健診、栄養相談、保健士面談で終了。

予定では2時間ほどかかると聞いていましたが、1時間半で終わりました。

歯科健診ではやっぱり泣いたものの虫歯がなくて安心◎
しかし、奥歯に少しの磨き残しが見られたのと、前歯が少し欠けている事を指摘されました。
磨き残しは解るけど、前歯が欠けているなんて( Ꙭ)
気付かなかった。
帰ってきてからマジマジと見たら、マジで少しだけ欠けてた( Ꙭ)
どこにぶつけたんだろう。


身長、体重は平均的。
予防接種も全て終わっているので今後のイベントは春の幼稚園入園のみ!

1つイベント(予定)が消えていくたび、母の心の負担が1つ消えて行きます。

3歳児健診では尿検査があるのだけど、むち子はオムツが外れていないため採取できませんでした(T_T)
採取できてからの提出でも構わないとの事だったので、何だかノンビリ 笑。
いやいや、幼稚園入園まで外したいなぁ。


来月はぷー子の健診。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment