39度6分

  •   27, 2017 10:11
  •  0
  •  0
昨日はむち子の病院へ。
10日ぐらい前から2日~3日おきに発熱しとりまして。
発熱だけでその他の症状がなかったのですが、少しだけ咳が出るように。


検査の結果、インフルエンザじゃなかった😌
話には聞いていましたが、インフルエンザの検査ってすごいですね。
鼻の奥の奥まで棒を突っ込むんですから。
びっくりしましたよ〰。当然むち子は大泣き。

現在、町内ではインフルエンザが流行ってるらしく、幼稚園が臨時休園になったりしてるらしい…。
気を付けなくちゃ。わたしもちびっ子もインフルエンザの予防接種を受けてないんで…(^^;)


医師から「解熱剤出す?」と聞かれましたがお断りし、ムコダイン&ペリアクチン&アスベリンシロップを処方してもらいました。
このシロップがむち子は大好きで 笑。
大喜びしとりました。「お薬お薬〰♫」って。小躍り気味。

なるべくなら解熱剤を使わず、自信の力で熱を下げさせたいと考えているのですが、今回は解熱剤を使おうと思いました。
しかし今朝4時頃、目を覚ましたむち子の口から「○○食べたい。」と申し出が。

・ケーキ食べたい。
・ブルーベリー食べたい。
・ヨーグルト食べたい。
・納豆巻き食べたい。

えぇ、母は全て用意しましたよ。
ケーキに関しては昨日からずっと言ってて。
病院帰りに寄ったスーパーでショートケーキを買っておいたんです。
ですが、昨日は「何も食べたくない…。」って言ってて。

あ。
でも昨日の夜、「りんごにきなことゴマかけて食べたい。」と言ったので用意しました。
りんごは隣家の仏壇にお供えされているものを貰いました 笑。
それとトマトジュースばかり飲んでました。

りんごのおかげかな?
今朝は食欲も出て、ショートケーキのスポンジ部分だけを残した以外は、全て綺麗にたいらげてました。

今の体温は36度後半ぐらい。
朝から鼻水が出てきています。


ただの風邪だったのかな?
子の発熱って本当に不安になります。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment