おむつ卒業!

  •   09, 2017 19:30
  •  0
  •  0
むち子がようやくおむつ卒業を迎えようとしています\( ˆoˆ )/

おしっこがしたくなったらお母さんに言ってね?と話し掛け続けていましたが、いつも「おしっこ出たぁ。」と事後報告。

全然おむつ外れないなぁ。とモヤモヤしてて。
いっそ大胆にやっちまうか!!と、おむつを止めて、普通のパンツをはかせました。

派手に失敗すること2回。
1回目は食事中に。
2回目は遊んでて。←それも畳の上でね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

だけど、なんとかかんとか、それから失敗する事なく来ています。

入園式までにおむつ卒業できるかな。


先日行った湖にて。

白鳥近い!
餌が欲しくてめちゃくちゃ近くまで来ます(^^;;
近すぎてむち子逃げ出すし。

むち子画伯作。

家族4人を描いてくださいました( ˊᵕˋ* )
顔の周りの緑は草なんだって。

絵の具させるとさ、服に着いたり絨毯に落ちたりとかでハラハラドキドキ。
色鉛筆やペンも使うけど、むち子は絵の具の方が良いみたい。
毎日「絵の具やりたーい!」って言ってる。
絵の具が服に着いたら洗えば良いさ。←まぁ落ちないけどねッ!
絵の具が絨毯に落ちたら拭けば良いさ。

って気楽に考え、むち子の脳に良い刺激になるのなら…と、絵の具させてまーす。

0 Comment

Post a comment