風邪

  •   22, 2017 11:52
  •  0
  •  0
カテゴリは【わたし】になってますが夫の話です。
カテゴリに【夫】を追加するほど夫の話が今後あるかな?と、思ったのでカテゴリ追加はしません 笑。


+++++

数日前、家族4人で隣町の大きな室内公園へ遊びに行きました。
はしゃぐむち子がとっても可愛かった(*˘˘*)
なんせ秋に来たっきりだから〜…5ヶ月ぶりぐらい。
夫にむち子を任せて、わたしはぷー子を担当。
広い室内公園の真ん中あたりにポツンと座らせると、ここどこ?!と辺りをキョロキョロ。

公園で心行くまで遊んだあとは焼肉バイキング!
むち子は寒さに震えながらアイスを4個もたいらげ、夫はお皿いっぱいにお寿司を並べ、ニヤニヤしながら食べとりました。
わたしは騒ぐぷー子をおんぶしながらの立食い(^_^;)
行儀が悪いとは解っとりますがこうしないとご飯食べられないので…。
じゃあ外食するな!!とは言わんでください〜!!

で。
夜、夫が「何か調子悪いわ。」とぼーっとしてる。
だけど調子悪いとか言いつつちびっ子と遊んだりお風呂に入れてくれたり。
しかし、夜中、本格的に調子が悪くなってきたみたいで。

「ポカリとかある?」と、夜中LINEが飛んで来た。
熱もあって、38度以上出たらしい。

あ。
今ね、YouTubeで赤ちゃんが安眠できる音ってのを流しながら寝てるんですがこれがなかなか良い!(・∀・)

体重11kg超えしてるとは言えどもまだまだ10ヶ月のぷー子。
3歳を過ぎた姉のむち子に比べ、まだまだ体力がなく、昼寝次第ではあるけれど毎日19時には眠たいご様子。

ぷー子が先に寝るけれど、お構いなしにガッチャガチャ音を立て、アハハキャハハと笑い声をあげながら遊ぶむち子( ¯−¯٥)

その、むち子対策のYouTube。
大音量にしておけばむち子の発する音が聞こえてこないみたいですんなり寝てくれます。

しかし、LINEが飛んで来るたびにYouTubeが止まるから腹が立っちゃって、つっけんどんに あるよ。 と一言だけ返して終了。

翌朝、超絶具合悪そうな夫が現れ、「久々に吐いた。」らしく「胃袋がひっくり返るかと思うぐらい辛かった。」と言ってた。
しかもお腹もくだしたらしく、それってノロウイルスじゃない…?!とハラハラドキドキ(´-﹏-`;)
昨夜もう少し優しくしてあげれば良かったな…。と反省。

隣町の病院へ行き、診てもらったところウイルス性の風邪ではないか?と言われたそうです。
幸いノロウイルスではありませんでしたが、糞便から感染すると言われたそうなので、病院帰りに漂白剤を買ってきてもらい、夫にトイレ掃除をしてもらいました(^_^;)

だって感染したくないもん…。

仕事を休ませてもらい、ずーっと寝ていた夫。
おかげさまで体調は回復。
しかし、口の中が口内炎だらけになったみたいでご飯を食べるのが辛そうです。
ま。
この機会に痩せろと言いたい。

夫曰く、感染源は公園のトイレらしいです。
むち子のトイレ利用時に補助便座を使い、その後、手洗いせずに過ごしていたらしいので😨
じゃあ誰かのう○ちを食べちゃったってこと?!と、ダイレクトに聞くわたし 笑。

ドラッグストアでアルコール除菌ができるウエットティッシュを購入。
車に常備しました。
外食より買い食い率が高い我が家は車内での飲食が多いのでね。
ウイルスがどこでどういった経緯で付着してるか見えないのでね。
皆さん、気を付けましょう。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment