ウイルス性の胃腸炎

  •   13, 2017 03:49
  •  0
  •  0
今年はノロウイルスとウイルス性の胃腸炎が流行ってますね。
我が家も先日ウイルス性の胃腸炎に罹りました(;'∀')
半月前に夫が単独で罹り、先週の水曜日にむち子が。その翌日にわたしとぷー子が罹りました。

久々の嘔吐…。
マジ半端なかった…(´;ω;`)
嘔吐後の胃痛もやばくて久々に地獄を見ました。
相当心臓に負担がかかったみたいでしばらく心臓が苦しく、このままわたし死ぬんじゃない?と思ったほど。

乳幼児の下痢は大変ですね。
必ずおむつから漏れるため、1日に何回も下着&洋服を取り替えました。
それに伴い、汚れた下着&洋服の漂白にお洗濯…。1日に4回とか洗濯機回したっけなぁ…。
家中漂白剤くさくなりました。

嘔吐は本当に辛かったけど、長引くことなく。
今はむち子とぷー子が下痢気味だけど、だんだん治りつつあります。

久々に罹った胃腸炎。甘く見てたわー。
自分はね、まぁ、良いんだけど、我が子が痛くて辛くて泣いてる姿は耐えられない。
2度と罹るもんかと誓いました。

+++++
むち子の入園準備、着々と進んでます。

大きい方がおしぼり&箸入れ。小さい方が歯磨き&コップ入れ。
入園グッズ

大きい方が絵本バッグ。小さい方はシューズバッグ。
入園グッズ2

作品を入れるバッグ。結構大きめ。
入園グッズ3

汚れた衣類を入れるバッグ。
入園グッズ4
手縫いならでは。縫い目ガタガタ&折り返し部分ずれる。
入園グッズ5

ミシン使ってさ、ガーッとやれれば早いし楽なんだけど、ぷー子の後追いが激しくて(›´ω`‹ )
主にちびっ子が寝静まった夜や早朝しかチクチクできない為ミシンはお預け。
手縫いだとほどきやすいしね。←失敗すること前提でやってます 笑。

今、登園バッグをどうしようか考えあぐねてる。
もうね、ヘトヘト 笑。
だけどもうひと踏ん張り。頑張るわ(*_*)
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment