FC2ブログ

スポンサーサイト

  •   --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁縫箱

  •   15, 2017 05:50
  •  0
  •  0
むち子の入園グッズ作りが一段落しました😌
いやぁ長かった 笑。
幼稚園の説明会に行ってから準備を始めたんだから…かれこれ1ヶ月以上も時間を費やしたんだなぁ...( = =)
あとはこまごましたものを買うだけ。ネットで毎日見てるけどなかなかしっくりくる物が見つけられないなぁ。
モヤモヤしとります。ハイ。


++++
わたしが使っている裁縫箱は、クッキーが入っていた箱。それも割と小さめ。
今回、入園グッズ作りをしながら裁縫関連のアイテムが徐々に増え始め…。
とうとうクッキー箱に納まらなくなってしまいました😨

亡き祖母が使っていた裁縫箱を父から譲り受けていたので、これを機に裁縫箱をチェンジすることに。
今回は亡き祖母の裁縫箱を、自分好みにちょっとだけ手を加えたという記事です😊

おばあちゃんの裁縫箱って感じの裁縫箱。
裁縫箱

収納が多くて良いですね〰。だけど下地の赤がわたしは苦手😨
それにベルベットみたいな生地のため、非常にゴミがつきやすい。
裁縫箱2

下地を剥がし、牛乳パックを切って上から折り紙を貼りました。

こんな感じ。
裁縫箱8

集まった裁縫グッズを収納してみた。
裁縫箱9

縫い糸は茶封筒を切ってミニマム封筒にし、そこに収納。
裁縫箱7

刺繍糸は折り紙に包んで収納。
裁縫箱5

針山も手作りしたくなってきたぞー。
裁縫箱6

先日、ダイソーに行ってDカンを買うつもりがナスカンを買ってくるというオトボケをかましました(;・∀・)
裁縫箱4
実家の不要になったカバンからDカンを拝借し、無事にむち子のショルダーバッグが完成したという…笑。

これ、ダイソーで衝動買いしたんだけど…。
裁縫箱3
使い道が見つかりません😅
可愛すぎて使いにくいっていうのと、使うシーンが見つけられない 笑。


余った布はA4の茶封筒やファイルに保管。
結構布が余っているので、また何か作りたいなと考えるけれど…。
お裁縫は一旦おやすみしとこかな 笑。
スポンサーサイト

- 0 Comment

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。