体験入園へ

  •   23, 2017 14:04
  •  0
  •  0
昨日は幼稚園の体験入園でした。
9時~11時の間でしたが、むち子は途中で「帰るー!!」と大騒ぎ(^^;;
参りました…。

9時開園で、ホールに並んだおもちゃを上級生たちに混じって遊び倒す!
園児たちがいっぱいで我が子を見失うなか大泣きしてる声が( Ꙭ)
うちの子か?!と、声の主を探すと、ブロックで遊んでる園児たちの中に、大事そうにブロックを抱え大泣きしている男の子が。
そして、その横で心配そうに見つめるむち子。

あかん、泣かした側やわ。

急いで走って行くと、先生に「むち子ちゃんは偉いですね。貸してと声を掛けながらブロック遊びしてて。泣いてる彼は、むち子ちゃんの貸してが受け入れられなくて泣いてるんです。」と教えてくださった。
泣いてる彼にとって、とても大事なブロックだったみたい。
別なブロックで遊んでね。とむち子に声を掛け母は退散。

夫も一緒に行った体験入園。
夫があらゆるシチュエーションで「お母ちゃん、むち子のとこ行かなくて良いの?」と聞いて来る。
しかし、ここで母が出て行ってはこの先の幼稚園生活の意味がなくなるよ。とお断り。
幼稚園ではお友達や先生と過ごすところだもんね。

母はやっぽどの事がない以外はずっとむち子の姿や園内での遊びや雰囲気を眺めてました。

まー、しかし、3歳児は自由だ!
うちの子は何て落ち着きがないんだろう…。と凄く心配してたけど、皆、どんぐひの背比べといった感じ。

そして。
夜中、突然嘔吐したむち子。

そしてそして。
軽く下痢気味。オムツはいてます。
母も吐き気ありー。
またまた胃腸炎もらってきたかも(^^;;
でもね、吐き気はあるけどこの間より軽いから楽ちん。

でもって、お布団に吐いたからお布団廃棄(*_*)
胃腸炎貧乏になりそうです。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment