DIY

  •   15, 2017 09:07
  •  0
  •  0
わたしが裁縫に目覚めてから夫もどっぷりDIYにハマり中。

玄関に座れる収納を。



箱買いが多い我が家。
箱買いすると途端に行き場をなくし、玄関にずらずらっと並ぶことに(^_^;)
見兼ねた夫がギュイギュイーンと作ってくれました。
カラーボックスに蓋をつけただけ。

とある日は脱衣場にニッチも作りました。





2年前に建てた家に穴を開けるなんて…。こんな勇気ある行動、わたしにはできない!
完成したニッチは今こんな感じに使っています。



また、わたしの中で1番気合が入って作ったむち子の登園バッグは小さすぎて作り直し (-ε-)



ショルダーからトートに変更。
しかし、翌日のお迎えの際、先生に「ファスナーがついた物でお願いします…。」と言われ…。
西松屋に行って、リュックを買いました(৹˃̵﹏˂̵৹)

登園バッグ作成時、最低でもこの大きさで。って説明があって、わたしはその最低サイズより少し大きめに作ったんです。
大きすぎても邪魔になるだろうしなぁ。とか考えて。
そしたらさー。
最低でもこの大きさで。ってサイズの2回りぐらい大きなアイテムを毎日登園バッグに入れてくれって入園式のときに言われてしまって😭
極力手作りで!って思ってたから売り物には手を出さないぞぉ~!と、ショルダーを解体して布を足してトートに変更したんだけど、やっぱりダメでした。
ファスナーついてないと中に入れた物が落ちちゃうもんね。

アップリケ、可愛かったのになぁ。
この配色が良かったのになぁ。

結局マザーズバッグに忍ばせて、ぷー子のーおむつとお尻拭きを入れて使ってます。トホホ。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment