ごまパン

  •   27, 2017 13:36
  •  0
  •  0
冬に購入した酒粕を使って、久しぶりに酒粕酵母を起こしました。

酒粕酵母って苦手~(´Д` )
なんだけど、久しぶりに、あのチーズ臭がするパンを頬張りたくて。

元種を作り、さっそく焼いてみた。

黒ごまをたっぷり入れてヘルシーに。
油分の配合もありません。

せっかく焼いたのにチーズ臭皆無。
元種がかなりゆるい。
雑菌でも入っちゃたかな(TT)



++++
夫、20日ぶりぐらいの仕事。
ふうやれやれ。と思ったらわたしの歯の詰め物が取れた…。

土曜なので午前中しか歯医者がやってなくて、ぷー子を実家に預けて行ってきた。

「お母さん、痛くないのー?」と、治療中のわたしの足元でずっと話し掛けてくるむち子。

やかましかった 笑。

歯医者の帰りは眠くてぐずぐずで、わたしのちょっとした言動や行動に腹を立ててた。

目にいっぱい涙を溜めてプンスカ怒ってるむち子がめちゃくちゃ可愛かった 笑。

幼稚園に通いだしてから、当たり前だけどむち子と過ごす時間が減り、寂しいと言うかこれで良いのかと言うかなんとも言えない気持ちになる事が多々。

翌日の幼稚園の持ち物を用意してるときや、リュックにおしぼりとお箸を入れる朝の作業中も時々なんとも言えない気持ちになる。

これってなんだろうなぁ。
寂しい。って言うのとはまた違う感じ。
虚無感かなぁ。

「むち子ちゃんは幼稚園なんて大っっっ嫌いなんだから!!!」って言ってるけどバッチリ登園させるさ~。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment