丸パン

  •   04, 2017 14:19
  •  0
  •  0
シンプルな丸パンを作りました^^
甘酒酵母、ストレート法です。


ドリールなんてせずにシンプルに。


朝食後に焼いたため、焼き立てを食べることが出来たむち子はご満悦でした😃


++++
最近ぱたりと足が遠のいてしまった児童館にて。
パン作りが好きだと言うお母さんが居て、更に自家製酵母にもチャレンジ中!とのこと。
しかしレーズンや林檎で酵母を起こしてみるけれど、発酵はするけどその先の元種作りがうまくいかない…と仰っていて。
先日、余計なお世話かね(-_-;)とか思いつつ、起こした甘酒酵母液を渡したんです。

そしたら、その後、元種を作ることに成功し、更にパンが焼けたそうです😃
自分のことのように嬉しくなっちゃいました。

0 Comment

Post a comment