FC2ブログ

アンパンマンショップ

  •   05, 2017 05:49
  •  0
  •  0
むち子が行きたがっていたアンパンマンショップへ、ようやく行ってきました。




我が家を出発したのが5時。
アンパンマンショップへ着いたのが10時ぐらい。
この間ずっと夫が運転してくれました\( ˆoˆ )/

アンパンマンショップでの出来事を少し。

ショップの外にちょっとした水遊び場があって、当然だけどアンパンマンのオモチャがいっぱい置いてあります。


ま、当然そこにちびっ子が集まるわけなんですが、ぷー子が大はしゃぎしてしまって、むち子の靴に水をかけてしまったんですね…(T_T)

替えの靴を持ち歩いていなかったため、ショップ内で靴を探しました。

…探しましたが…探したんだけど…靴が3000円( Ꙭ)

靴に3000円て高くないですか( ;´Д`)?
アンパンマンではないにしても他店で1000円代での靴は幾らでも売ってますよね…。
そう考えるとおいそれと購入できなくなり、靴は他にないかと店内を探しました。

…探しましたが…探したんだけど…3000円の靴が陳列されてる棚とベビー用の棚に少ししかなく、母は打ちひしがれてしまいました。

むち子のアンパンマンブームもいつまで続くか解らないし、お下がり(ぷー子)が控えているけれどキャラクターだしなぁ。と、思ってしまった母は安売りされていた(それでも1600円)サンダルを購入。

(最近靴のサイズが17㎝になったばかりなので、16㎝でも大丈夫だろう。と、16㎝のサンダルを購入しました。)

しかし、「痛くて歩きたくない」と言い出し、終始抱っこするはめに(T_T)

余談ですがサンダルについていたアンパンマンのワッペン?がすぐ剥がれ落ちた。

しかし。
ショップは結構狭い。
グッズがぎっしりぎゅうぎゅう。
そして激混み!

キッズスペースがあり、そこでちびっ子を遊ばせましたが、児童館や幼稚園にはないオモチャばかりで大興奮でした。

2階ギャラリーにて11時からアンパンマンと写真撮影があり、11時10分前にアナウンスが流れます。

アンパンマンと写真を撮るぞー!とキッズスペースを後にし、眠くてぐずるぷー子を抱っこ紐で抱っこしたりとモタモタしているうちに長蛇の列が出来ていました😨

しかし、アンパンマンとの写真撮影はちゃっちゃと終わります。
流れ作業です。

写真撮影が終わり、むち子と夫がグッズを購入。
わたしはぐずぐずのぷー子と一足先に車内へ移動。

そして、せっかく富良野に来たんだから…。と、パン屋へ向かいましたがお昼時だからかここも長蛇の列(T_T)

パン屋は諦めコンビニでおにぎりや唐揚げを購入。
食べながら宿泊先の十勝へ向かいました。

富良野から十勝まで3時間ぐらいかかったかな。
ちびっ子は飽きてしまってぐだぐだ😂

DVDをたくさん持ち込み、ディスクチェンジするのも疲れた頃、十勝に到着。
立派な宿で部屋風呂が最高でした👏
モール温泉とやらです。
浴室は大変滑り易くなっており、ぷー子が転げておりました。

はしゃぐむち子。


夜ご飯はバイキング。

偏食がちなむち子が食べたもの…唐揚げ0.5個と枝豆たくさん。そしてアイス…(-_-)

おさらい。
富良野アンパンマンショップへお子さんを連れて行く際は、着替えと靴を持って行くこと。
また、店内は本当い狭いのでお子さんが商品を倒したり落としたりする可能性大です。気を付けて下さい。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment