FC2ブログ

スポンサーサイト

  •   --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃腸炎

  •   07, 2017 01:13
  •  0
  •  0
まさかの胃腸炎です(T_T)
月曜の深夜にむち子が嘔吐し、火曜は下痢と熱でダウン。
水曜は朝から調子が良く、下痢も治まりホッとしたのに。

水曜の夜、寝ていたぷー子がモゾモゾと動くので、何事?とのぞくと静かに嘔吐してました(°_°)
とっても静かに吐くから驚いた…。
しかしその後は激しく嘔吐。もう、お布団もシーツも吐瀉物まみれ!

仕事から帰宅して間もない夫が様子に気付き、吐瀉物の処理を手伝ってくれたけど感染しただろうなぁ。
いや、そりゃわたしもね。可能性あるよね。腹くくってる。

胃腸炎は1人罹ると、家族もすぐ感染するから本当~に嫌!

この間の日曜、むち子のお遊戯会があって、振り替え休日として月曜・火曜はお休みだったんです。
水曜はお遊戯会の話しでもしながらお友達とワイワイ給食でも食べるのかなぁ?なんて思ってたのに…。
まさかの胃腸炎…。

水曜の朝早く、園に休みの連絡を入れたところ、「むち子ちゃんと同じクラスのお友達も、たった今同じ症状で休みますって連絡があったんです…。」との事( Ꙭ)
え!それってまさか…。

感染性胃腸炎…?
すなわちノロウイルス…?

「病院には行きますか?」と、聞かれましたが、熱も嘔吐もないので病院には行きません。と伝えると、「もしかすると…。こちらから連絡が行くかも知れません。」との事。

もしかして園閉鎖…?
しちゃうほど休んではいないかー。と、熱も嘔吐も無い、ほぼ100%のむち子といつも通りのぷー子の相手をしとったところ、マジで連絡網が回ってきました(・・;)

どうも、むち子含む7人の年少さんはお休みしたそう。
むち子のテーブルの子は全員お休み。
先生もお休み。
よって、年少クラスは来週の月曜まで閉鎖。

うぅ…。
7人以外のお友達に申し訳ない事したなぁ。とガックリ。

むち子の事を心配してLINEをくださったお母さんが居ましたが、ここの子も月曜に突然「吐きそう!」と言ったそうです(*_*)
だけど吐くには至らなくて、持ち堪えたんですね!って笑いましたが、実はわたしもずっと気持ち悪いんですよ…。
気のせいだと思えばやり過ごせるし、気持ち悪い気持ちに向き合うと苦手な嘔吐ができそうな感じもする…。
特に昨夜ぷー子が吐いてるから、次はわたしだ!!という恐怖もあるのかも知れません。

その恐怖心に勝てず、眠れません。
嫌な季節がやって来たなぁ…。

火曜は大雪。水曜は快晴。

道路は圧雪アイスバーンって感じ。

この時は胃腸炎に罹るとは、誰も予想していなかったなぁ。

無邪気な笑顔が可愛いな。



スポンサーサイト

- 0 Comment

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。