FC2ブログ

運動会

  •   02, 2018 03:14
  •  0
  •  0
昨日はむち子の運動会でした\♡︎/

朝は3時からお弁当作り。
いつも、ちょっとしたカサカサ音で起きる彼女達なので、換気扇をマックスにし、生活音をかき消しながら調理しました。

お弁当が傷まないよう食材に触れない物ばかり。ほとんど冷食やフライパンで炒めてオッケーな物ばかり(^^;;

簡単な物しか詰めないけれど、完全に冷めてから詰めなきゃいけないので、やはり3時に調理開始して正解でした。

朝からどんよりした天候で、予報ではお昼前から雨。
保護者の競技と昼食時間をカットし、午後の競技も繰り上げ、午前中で運動会は終わりました。

むち子は去年に比べ、前向きに競技に取り組んでて見ててホッとしました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
去年は「暑い」「眠い」「喉乾いた」を繰り返し、親子ダンスのときはダンスせずにわたしにずーっと抱っこされてましたから…。
そう考えるとかなり成長したなと感じました。

親子競技・ダンスは全て夫に任せて、わたしはぷー子と観覧。
最近のぷー子は完全に暴君と化していて、園行事に連れて歩きたくないレベル。

観覧なんて全くせず、「あっち行こ」と手を引っ張り、幼稚園隣の小学校の遊具に連れて行けだの近くの公園へ連れて行けだの…。

恐らく骨盤がひらいてきてるからだと思うのですが、最近腰が痛くて痛くて(T_T)
そこへ早朝からのお弁当作り。
加えて14Kgあるぷー子の子守。

わたしのガラスの腰は、運動会観覧中に何度も悲鳴をあげ、運動会終了後にはカクカクと歩き方がおかしくなっておりました…(*_*)

運動会、唯一撮れた写真がこれ。

むち子ではなくぷー子(^^;;

おやつを入れたバッグを持たせると、その気になり、写真を撮れと言わんばかりにポーズを取るので写真におさめました。

むち子の写真なんて撮る暇ない!
ぷー子の子守で終わった運動会。

ぷー子がチョロチョロするからテントは立てず、レジャーシートを敷いただけ。

本当に疲れた運動会だった。
来年はもう1人増えてるけど、今よりぷー子の聞き分けも良くなっているだろう…と思うので、来年は競技に集中したいと切実に願うのでした…。

スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment