FC2ブログ

インフルエンザ

  •   02, 2019 05:48
  •  0
  •  0
インフルエンザに罹り、昨日あたりからようやく体調が戻ってきたなぁ…😌と感じています。

むち子が幼稚園からもらってきたインフルエンザですが、夫とわたしのみが感染し、ぷー子とマメは今のところ大丈夫そう。
人生初、インフルエンザでしたが、2度とお目にかかりたくないと思います。それぐらいしんどかったッス。

授乳中ということもあり、タミフル・リレンザではなく、イナビルという吸入タイプのお薬を処方して頂きましたが、1度に2キット使用のところ、勘違いして1日1キットずつ使用(;'∀')
だからか熱もなかなか下がらず、無駄に体力を消耗しちゃったのかも知れません。

イナビルがなくなったものの、熱がなかなか落ち着かず、どうしたんもんかと葛根湯を飲んだところ、これが効きました。
なかなか出なかった汗ががんがん出始め、夜中に3回お着替えするほど。
翌朝には熱は完全に落ち着きヤレヤレ😥と思っていたところ、今度はとんでもない喉痛に見舞われました。

唾も飲み込めないレベル。
話するのも辛い。

のど飴を舐めたり普段食べないアイスを食べたり色々と試しましたが、こちらは時間が解決してくださいました。
喉の痛みは4日ぐらいかかったかも。喉の痛みが落ち着いた…というより慣れてきたころ、今度は大量の鼻水に悩まされました。
そしてくしゃみ。
鼻水に関しては鼻づまりにもなるくせに突然ダラダラと流れ出て来たり。
流れ出てくると厄介だとティッシュを鼻に詰めて一晩過ごしたら、鼻の中が荒れてしまった😢

夜中に盛大に鼻もかめないしくしゃみもできない。
インフルエンザに感染した自分を恨みました。

そんなこんなで、昨日でインフルエンザに感染してちょうど1週間が経過しましたが、ようやく食欲も戻って来たなぁと感じています。

インフルエンザってこんなにしんどいんだって知り、こりゃ我が子に罹らせたくない!と思いました。
毎年冬の予防接種は泣き喚いても何してでも受けさせようと思います。

皆さん、気を付けてくださいね。
スポンサーサイト



0 Comment

Post a comment