FC2ブログ

15.9kg

  •   10, 2019 13:21
  •  0
  •  0
7日から、未満児枠で保育園へ通い始めた我が家の次女ぷー子。

7日はお弁当なし降園。
8日はお弁当あり降園。
9日は3歳児検診のためお休み。
10日はお弁当・お昼寝あり降園。←今ここ。

こんなスケジュールで今週1週間スタートしています。

保育園での様子ですが、中間子ならではと言うのか本人のもった性格なのか。
全く人見知りせず、大人を大人と見ない、先生曰く「昔から居るような存在。」な、ぷー子。

登園後は各保育室に入り、お母さんが身の回りの準備をし、子供の手洗いうがいを完了させてから預けるというスタイルなのですが、登園2日目は勝手を理解したようで、サッサと手洗いうがいをし、バーーーッとおもちゃがあるホールへ走り去って行ったぷー子。

え‥お母さん、行くね‼と、声を掛けると後ろを振り向きもせず「うん‼バイバーーーい‼」と返事をするぷー子。

お弁当、何が1番美味しかった??と聞くと、お弁当のおかずを全て言い、最後に「お母さん、美味しかった‼どうもありがとう‼」と、涙腺崩壊しそうな事をさらりと言ったぷー子。
そんなん卒園式に言ってくれるセリフやん‼と、本当に泣きそうになりました(笑)
傍にわたしの母が居たので涙はこらえられましたが。



先日はぷー子の3歳児検診でした。
生後1ヶ月ぐらいからずーーーっと大きいと言われていたぷー子ですが、親のわたしも心配になるレベルで大きかった乳飲み子時代。
そんなぷー子も、1歳検診のときには29%台だった肥満度が14%台まで落ち着き、母は心から安堵したのでした。

15.9kg。
重いっちゃ重いけど、保育園に通いだしたし、これから体重の増加は緩やかになって行くのかな??と、期待しています(^^)

20190510132033ce6.jpg

先日行った湖で。
足がびちょ濡れでテンション下がりまくりなのでした。
スポンサーサイト



0 Comment

Post a comment