fc2ブログ

ビッグベビー

  •   03, 2016 08:17
  •  0
  •  0
昨日はお昼からぷー子の予防接種に行ってきました。

2ヶ月を過ぎてからコンスタントに行ってます。

いつもお昼寝の時間とかち合っちゃうのですが、まだ病院が認識できないうちにちゃっちゃっと済ませておこうと思って。
認識できるようになってからの予防接種は大変ですからね(T_T)
先生の顔を見ただけでギャン泣き!
病院の駐車場に着いた瞬間にギャン泣き!
を、むち子で実証済みです。

病院に行くと、2人の予防接種ベビーが来てました。

どの子もぷー子よりちょっと小さくて、でも、完全に首がすわってる感じ。
同じ月齢かな?と思ったら、どちらも5ヶ月過ぎてました…。
ぷー子…でかすぎ!

1人のお母さんとゆっくり話す機会が。
このお母さんは混合で育てているそう。
ぷー子を見て、「ミルクですか?」と聞いてこられた(*_*)

母乳なんですよ〜。って言ったら、「混合ですか?」と更に聞かれ、完全母乳なんです。って言ったら、とても羨ましがられました。

でもでも、最近乳腺炎になって、毎週病院通いして母乳マッサージしてもらってるんですよ〜!と、話したら、このお母さんは完全母乳でいきたいらしく、母乳を出すために母乳マッサージを受けに行ってると言っていました。

むち子も完全母乳で育てたから、あまり考えたことなかったけど、おっぱいを出したくても出ないお母さんもいるんだよなぁ。と思ったら複雑な気分になりました。

しっかし、ぷー子はでかいなぁ。
今月は4ヶ月健診があるので、周りの子との体格の差に驚くんだろうなぁ。
ちょっと嫌だな…笑。
スポンサーサイト



0 Comment

Post a comment